走りながら考え事をするの巻

またまた間が空いて、久しぶりの投稿になりました。
もちろん走っています。涼しくなってきたので
大分走りやすいですね。今ぐらいの時期が一番好きです。

さて、皆さんは走っている時何を考えていますか?
ちゃんと?走っている方はタイムやフォーム、残りの距離や走り終わった後のビールや食事でしょうか?

私、らく走 太郎も、「走り終わった後はビールが待っている!!」はよく考えます。なんたって美味しいですから。

でも、走ることに関すること以外のことを考えたりもします。仕事やプライベートの事とか。これ、家で考えているとすごく悶々するんですよね。皆さんも同じかどうかは分からないですけど。

家であれこれ考えて、答えが出ず、「ん゛〜〜〜〜っ」って状態になると走ります。そして走りながら考えます。

この時、必ずしも答えが出るわけではないんですが、
「とりあえずやってみるか」って精神状態になります。
深刻さが軽減されるんですよね。不思議なもんです。

やはり運動はストレスや思考に良い影響を与えるんですよ。
ただ、ヘッロヘロになるまで走ると、
考えることもやめちゃうのでご注意ください。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました