2020年も本日で最終日、今年を振り返っての巻

作者: アート宇都宮さん

2020年も本日で終わりですね。今年は何と言ってもコロナの影響で大変な一年になりました。
どの業界も大変です。私、らく走 太郎も旅行業に関わった仕事をしているので、
大きな影響を受けました。

ただ、このブログを始めるきっかけにはなったのです。

勤務時間や出社日数が減って時間ができたので、この時間で何か新しいことを始めようと考えて、ブログを始めました。「ブログで副収入を得たい」これが動機でもあります。

実際にブログを始めて約半年になりますが、甘くはなさそうです。
しかし続けていると最初の10記事くらいの頃より色々わかるようになってきました。

最初は文章を書くことはもちろん、ワードプレスを使うことから大変だったのです。
新しいアプリの操作方法や、用語の意味を調べながら事を進めるのはエネルギーを使います。
初めて仕事でmacを習得する時の感じを思い出しました。
最初の0から1が大変です。

今は当時より随分楽になりました。そして少し楽しくなってきました。
色々調べて文章を書き、画像を貼って、以前よりも文字数が増えた記事を
投稿できることが嬉しいんです。成長です。

とはいえ、たくさんの方に読んでもらえてナンボですので、2021年も更新を続けていきます。
ジョギングの経験談とブログの奮闘記をメインに書いていきますので皆様よろしくお願いします。

そして新年は皆様にとって幸多き一年でありますよう心から願っています。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました