みなさん、「ふろラン」というマンガはご存知でしょうかの巻

通勤中、ブログに書くジョギングのネタを考えている時に、ふと電車内に貼ってある広告を見てると、「ふろラン」というマンガの広告が目に入りました。

「ふろラン」。ジョギングをした後、お風呂を楽しむ内容かな。

実際に読んでみました。第1巻の内容は主人公のランナー女子が
ランニング初心者の友達と一緒に走りながら、銭湯やレース、
走りながら目にする景色を楽しむ日常を描いたものです。

走った後、銭湯や温泉を楽しむ場面もありましたが、
そこよりも主人公の友達の心情に共感しました。

走っている最中に足が痛くなったり、赤信号でホッとしたり、
新しい靴を履いて気持ちが上がったり、ダメだもう無理ってなったり、
小さな大会に出場して速いランナーに衝撃を受けたりと、まるで自分を見ているようでした。

マンガ自体は割とさらっと読める感じなので、数巻まとめて読みたいところです。
2021年2月15日第1巻発売なのでまだ新しいマンガですね。

余談ですが、キャンプや登山を楽しむことを題材にしたマンガは結構見かけますが、
ランニング、ジョギングを楽しむことを描いたマンガはなかなか無いんじゃないかと。
(そこが気になったところでした。実は色々あったらすみません)

さて、この「ふろラン」ですが私、らく走 太郎は試したことがないんです。
このマンガでも描写されていましたが、走った後のお風呂は絶対気持ちがいいのでしょう。

ただ私、走ることで結構気持ち良くなっていて、かつお風呂がそんなに好きではない。

毎日洗ってますよ!もちろん!だけど私の中では「お風呂は体を綺麗にする行為」
なので、お風呂でリラックスすることがないんです。基本シャワーですし。

昔は(ジョギングを始める前の頃です)スーパー銭湯にちょこちょこ行ってましたけど
お風呂を楽しむというより、汗をかいてお風呂後のビールを楽しむ為でした。

このマンガの描写で、ものすごく気持ち良さそうに湯船に浸かっているのを見て
「これはちょっと試してみるか」と考えました。本当にやったことないので。

そこで近日中に挑戦します。このマンガでは初心者の女の子が
結構ヘロヘロになるまで走った後、お風呂を満喫していたので、
私に置き換えると10km走った後くらいでしょうか。

ジョギングコースが公式に設定されている公園ではないですが、
東京都小平市にある小金井公園を走って、その後すぐ近くの
「おふろの王様 花小金井店」で満喫してみます。

きっと気持ちいいでしょうけど、マンガと同じくらいの感じになれるのかは
正直定かではないです。そこがまた楽しみでもあるんですけど。

「小金井公園を走った後、おふろの王様行ってみた」この感想を
後日アップしますので少々お待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました