夏場もジョギングを続けていると走っていない人から心配されるの巻

ジョギングが習慣になって一年中走っています。
夏場はちょっと距離が短くもなったりしますが、
それでも走ります。

ストレス解消、ダイエット、楽しい、が主な原動力です。

ある日、人から「この暑い中走ってるの?大丈夫?」
と心配されました。そのお気持ちメッチャわかります。

自分も今のように習慣になるとは思ってもいなかったし、「走るのなんかしんどいだけだ。飲んでる方がずっといい。ストレス解消や楽しいことは酒と共にある。それが全て」ってタイプでしたから。

いや、お酒は今でも好きですし、よく飲みます。
ただ、ジョギングの爽快感や精神が健やかになる感じは結構良いんです。

少々暑くても寒くても走りたくなるんですね。
この感じがいろんな人に伝わるといいなぁと心の中で願っているんです。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました