ランニングシューズではなくワラーチってものがあるの巻

最近ツイッターでよく「ワラーチランしてます。」ってツイートをよく見かけます。

「ワラーチ?」初めて目にする名詞だったのでググってみました。

ランニング用のサンダルなんですね。夏場や少し雨降っている時に重宝しそうだなと思いました。涼しそうだし、濡れるのも気にならなそうです。

ランニング用とはいえサンダルなので、自分が履いて走るにはまだちょっと早いかなって気がしています。

ソールが薄いから衝撃が足にそのままかかりそうなことと、ランニングシューズではないので、普段と勝手が違って、怪我しないか心配です。

ただ、足本来の機能を稼働させて、故障しにくい走り方が身につけられるそうです。

もう少し日々のジョギングが軽く走れるようになったら
挑戦してみます。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました