ジョギングをしていると神社のお祭りに遭遇の巻

私、らく走 太郎はその日によって走るコースを変えることが
よくありますが、秋口になると神社のお祭りに遭遇することが
あります。なんだかちょっと得をした気分になります。

お神輿やお囃子が聞こえてくるとなお最高です。
そういう時は屋台でビールと食べ物を買って境内でいただきます。あっ、もちろんご参拝させていただいた後ですよ。

意図せず遭遇した時は何かのご縁と思っています。

それにしても神社のお祭りはいくつになっても気持ちが上がりますね。楽しい気分になります。

そういえば東京都三鷹市にある三鷹下連雀八幡大神社のお祭りに遭遇した時は驚きました。走っていると遠くから太鼓の音が聞こえてくるんです。その太鼓が大きい!!神社内で見ていると体に響くほどの音でした。大迫力です。

そしてお祭り自体も活気があって楽しかったんです。
秋口は神社のお祭りをゴールに走るのもいいですね。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました