冬場に走る時の服装(らく走 太郎仕様)の巻

これから走ろうと考えている方、もう走っている方、皆様はどんな服装で走っていますか?
私、らく走 太郎は、走り始めたときとあまり変わっていません。夏場は普通のTシャツと短パンです。
冬場は手袋、ウインドブレーカーの上とナイロンのロングパンツ(裏起毛)です。ただ!
中のTシャツはちょっと違います!夏場と同じく普通のTシャツで走ってましたが、走り終わると汗がなかなか乾かず、凄く体が冷えるんです!それと素手だと手が冷たい!
そりゃそうだ!と思われそうですが、考えが及ばなかったんですね。で、今はワークマンで買った裏起毛の長袖Tシャツを使ってます。980円のやつです。驚きです!
汗の乾きが全然違うんですね!あとハーフジップなので、
暑くなれば前を開けて走れるんです。これ結構助かります。結論、やはり運動用の服装が一番です。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました