冬場に走ると鼻や肺が痛い・・・の巻

皆様は、冬場に走ると冷たい空気を吸って
鼻や肺が痛くなりませんか?私、よくなります。特に鼻が。

体があったまるまで時間がかかるので呼吸も荒くなり、
余計に吸い込んで痛くなるんだと思ってます。
10数分も経つと体も慣れてくるんですが、正直冬場走ることに
腰が重くなる理由の一つでもあります。
他にも足首に痛みが走る時もあります。筋肉や筋がリラックスしていないからだと思いますが。

寒すぎると少し億劫になりますが、ちょっと寒いくらいが一番いいですね。暑い時期に比べて格段に楽です。暑いのはキツイです。

なので「夏場は寒い時期により快適に走るための種まきだ。」
なんて考えながら走ってます。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました