ハーフマラソンに挑戦して(その四)の巻

少し歩いては走る、そんな調子ですが、
ゴールを目指します。他にも自分と同じような状態のランナーがいますが、皆さんゴールを目指しています。その姿にエネルギーをもらい、自分も走ります。

残り3~4kmになってくると、疲労から体が重くなってきました。それでも少し歩いては走るを繰り返し、
最後の1kmは走りきり、ゴールを目指しました。

やっとゴールが見えてくると、師匠が待っていてくれました。ハイタッチを交わしてなんとか無事にゴールです。

ゴール後の率直な感想は、やはり足が疲れています。ちょっと棒のようでした。ヨロヨロ歩きながら自分のタイムの確認をします。

今回のハーフマラソンの制限時間は3時間、私の目標は最低2時間30分、2時間15分切れば万々歳。

結果は2時間11分でした。これは嬉しかったです。
疲れが吹っ飛ぶ訳ではないですが、充実感、達成感で一杯になりました。それでも体は正直です。15分くらいは放心状態でした。

30〜40分ほど休憩して、師匠と二人で缶ビールで乾杯して(美味しかった!!)今回の感想を語り合いました。

想定外のことも起こりましたが、目標を達成できたことによって、「これはフルマラソンにも挑戦せねば。」
と、新たな野望を胸にするのでした。それと同時に、

未体験のことにチャレンジすることの楽しさを再確認できる大会でした。緊張や驚きが刺激になって、成長や発見、新たな挑戦につながります。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました