久しぶりに通常業務をこなすとえらい疲れたの巻

yapapicさん

数ヶ月前からコロナの影響で勤務日数、勤務時間が
少なくなっています。空いた時間は走ったり、本屋言ったり、
ブログ書いたりと楽しく過ごしていました。

本日久しぶりに仕事が立て込んできて、通常業務をこなしたんですが、
数ヶ月のブランクからか、えらい疲れました。

なんでしょう、感覚を元に戻すことにエネルギーを使ってしまう感じでしょうか。コロナの影響前はサクサク進んでいたことが、
なんか引っかかりながらで、スムーズに進まないんです。

もちろんそんなことも言ってられないので、
なんとかかんとか進めて無事に終わらせましたが、
なかなかしんどかったです。

当たり前ですが走る疲労とは全然違います。
これも2~3日経てば体も思考も元通りになるとは思いますが、
あまり経験したことのないブランクだったのでちょっと驚きました。

皆さん、ジョギングと同じで急にペースが上がると
体がびっくりしますよ。まずは慣らしてからです。
仕事はそうはいかないですけど…。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました