ジョギング中、疲れてくると頭が回らなくなるの巻

☆Ken☆さん

ジョギングをしていて、疲れてきたり暑すぎたりすると
いつもではないけど、頭が回らなくなります。

私、らく走 太郎は距離や時間を記録するアプリを使っていないので、スタート時刻を確認して、ゴールした後何分経過したかを確認しています。

この作業が疲労していると、スタート時刻を忘れるんです。
思い出すのを諦めてさらに走っていくと
「ゴールあそこ」「しんどい」「水」等、
思考が単語になり、さらに続くと無になります。
集中して無になるんじゃなくて、思考が停止します。
足を動かすことと呼吸だけ。

我ながら「公道を走るときは注意力が散漫にならないよう気をつけねば」と、この文章を書きながら心に留めるのでした。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました