短い距離をマメに走っていると、久しぶりの10kmでも走れるの巻

作者: chuckさん

昨日、久しぶりに10km走ってきました。
ここ最近は3〜6kmを週に2、3回のペースで走っていたので、10km走れるか
少し心配していました。しかし実際は走れました。

途中信号待ちで呼吸を整えるために数分休憩することはありましたが、70分くらいで走れました。
走ることに体が慣れているので予想より楽でした。

短い距離でも習慣にしていると日常の体も軽いですし、気分もスッキリします。

また、10kmを走れると走って遠出が出来るんですね。自宅の周辺や公園ではなく
初めての目的地やそこに至るまでの初めての道を楽しめるんです。自信にもなります。

そして10kmを1時間で走ると消費カロリーが約680kcalだそうです。
吉野家の牛丼並盛りが635kcalなので、抑えめの1食分燃やすということですね。



安心して食事ができます!

失礼しました。そういうこともアリですが、短い距離でも習慣にしていると
すぐに体が順応してくるので、走る日数や距離がバラついても、続けていくと
スッキリしますし、体も軽くなり、気持ちも前向きになります。

飽きたり、億劫になって完全にやめてしまうのは勿体ないですよ。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました