2021年も始まったことだしジョギングを始めてみませんかの巻

作者: あやめたんたんさん

2021年の幕が開きました。どうでしょうか。今年からジョギングを始めてみるのは。
私、らく走 太郎は確か2016年の1月3日から(ちょっとうろ覚えです)走り始めました。

薄々感じていましたが「太った?」と言われて、火がついたんです。小さい火が。

3kmを走ることから始めたけど、2km程でギブアップでした。息も上がれば足も重い状態です。
でも週2回、3kmを走ることを目標に2kmしか走れなくても、さらに短くてもいいんです。

もっと言うと週1回の2kmを目標でもいいと思います。まずは続けることがいいです。

かのイチローさんも【CW-X × イチロー】インタビュームービー vol.1【運動の習慣化について】
という動画で「運動が長続きしません。どうしたら長続きしますか?」との質問にこう答えていました。詳しくは動画をみていただきたいんですが、

「毎日やろうとするからかな」「週に1回を1年続けることは結構大変だと思います」
「何にもやってなかった人が毎日続けるなんて無理です」「順番ですよ」
と言っていました。

作者: ちょこぴよさん



順番に、ハードルを下げて続ける。こういうことだと思います。超賛成です。
アスリートや勝負事が掛かっている訳ではないので、やはり楽しく続けることが一番です。

お腹空いたら食べる、お酒も飲む、だけど走ってますよ。
そんな感じで初めてみませんか?

安心してください。ジョギングが習慣になると最初は自分にしか分からないけれど
「ん?ちょっと肉薄くなったかな?」ってなりますから。
さらに続けてると「あれ?細くなった?」って言われますから。痛快ですよ。

なので結果を急がずストイックにならず、始めてみてください。
必ず良いことになりますから。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました