池袋から秋葉原まで走って神保町でタイラーメンを食べたの巻

昨日、池袋から秋葉原まで走ってきました。約7kmです。
ここ最近ちょいちょい走っているコースですが、昨日は目的がありました。

一昨日会社の人と「年末年始に何してた?」という話になり、
その人は美味いタイラーメンを食べに行ったということでした。
周りにいた人もあそこ美味しいよね!と同意していたんです。

私、らく走 太郎も辛いのは好きです。

「トムヤムクン的なラーメン?」
「違う違う、それ国が違うじゃない!あっさりしてるけど
日本の創作料理みたいで美味しいんだよ」

話が噛み合いません。

よくよく聞いてみるとタイラーメンの「タイ」は「鯛」でした。なるほど納得です。
納得はしましたが、鯛のラーメンは初めて聞いたので俄然興味が湧いたのです。

そこで軽く走ってカロリーを燃やしてから、鯛のラーメンをいただきに行きました。
お店の場所は神保町「麺魚」というお店です。
定番であろう「真鯛ラーメン」に味玉をつけていただきました。

美味しいです!あっさりだけど鯛の風味と旨味がはっきり感じられて、
雑味やくどさは全くないです。桜色の焼豚もほどけやすく、「焼豚+麺」そして「スープ」
というローテーションで最後まで食べられました。このコンボはすごく良いです。

そしてお店に到着するまでに冷えた体に染み渡りました。
スープまで全て完食したのは久しぶりです。
麺魚さんごちそうさまでした。ありがとうございました。



そして今回初めての試みで、お店の方に
「写真を撮ってブログにアップしてもいいですか」と許可を得たことです。

「飲食店で写真を撮ってブログにアップする」ことが初めてなので、
許可をいただくために声をかけるのも緊張しました。
正直断られることもあるでしょうし、「断られたらちょっと凹むかも」とも考えました。

幸い快く許可していただき、そしてこの経験は良かったです。次に繋がりそうです。

また、「ジョギング+何かの体験」で記事を書きたいと考えたところでした。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました