ABCマートでランニングシューズを見てたらやっぱり欲しくなるの巻

仕事で履いている靴の紐が切れたので、仕事終わりにABCマートに寄って靴紐を買いました。
そしたらやっぱり見ちゃいますよね。ランニングシューズ。

今履いているシューズはまだまだ使えるので買う気はないんですが、
欲しくなりますね。見てると。

カッコ良かったり、手に持って軽かったり、最近の主流の厚底のシューズだったり、
ワクワクします。

私が初めて買ったランニングシューズはミズノのウェーブアミュレットでした。

お恥ずかしい限りですが、フルマラソンを3.5時間で走るランナー向けのシューズです。
私、らく走 太郎はこのシューズを買った時、ようやく5km走れるくらいでした。

だけどモチベーションアップと試し履きした時の衝撃はすごかったです。
ちゃんとしたランニングシューズ履くの初めてでしたから。


ABCマートでランニングシューズを眺めながら、
初めてランニングシューズを買った時を思い出していました。

皆さんはジョギング・ランニングシューズは
何足かをローテーションで使っているのでしょうか。

私は1足を履きつぶして買い換えています。
何足かをローテーションで履いた方が長持ちすると師匠には言われたんですが、
今のところ1足で頑張っています。

私にとってジョギング・ランニングはストレス解消と健康・体型維持、
それと楽しみで構成されています。なので格好はあんまり気にしてないんですが、

新しいランニングシューズを見るとそれを履いて颯爽と走りたくなりますね。

なので皆さん、現状十分に走れるシューズがある場合は、靴屋さんに行くのは控えてください。
購買意欲を刺激されて、ワナワナしてしまいますから。

ちなみに私が惹かれたシューズはアンダーアーマーの多分これ、
「UAチャージド バンテージ マーブル」でした。(ググってみてください)
黒ベースに赤ロゴが刺激的です。9350円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました