オークリーのTシャツ ハイドロリックス ベースレイヤーは生地がしっかりしているのに吸汗速乾性が非常に良いです。の巻

ランニング用のTシャツとしてオークリーのTシャツ、ハイドロリックス ベースレイヤーを買いました。優れた吸汗速乾性能が特徴のTシャツです。

オークリーのハイドロリックスとは独自の水分管理システムです

今回買ったTシャツですが、Hydrolix(ハイドロリックス)といわれるオークリー独自の技術を採用しています。

簡単に説明すると、汗や湿気を肌表面から素早く吸収・拡散することで爽快な肌触りと着心地を実現し、さらに環境に合わせて体温の上昇や汗冷えを防いでくれます。

オークリーのハイドロリックスTシャツを着て走ってみました

素材感はこんな感じです。首の後ろあたりです。

実際にハイドロリックスTシャツを着て走ってみたところ、セールスポイントである優れた吸汗速乾性能はあります。非常に良いです。

この吸汗速乾性が高いTシャツは薄手のものが多いんですが、オークリーのTシャツは少し生地が厚めでしっかりしています。だけど着心地も良いです。

他の吸汗速乾性が高い薄手のTシャツと比べると、生地にも汗を含ませて、肌から汗を離してドライ感を得ている感じでしょうか。

そして他の薄手のTシャツと同じくらい乾燥も早いです。個人的にしっかり目の生地に安心感を感じました。

オークリーのハイドロリックスTシャツの概要です

セールスポイントの優れた吸汗速乾性以外だと、もちろんストレッチは効いています。体の動きにストレスは感じません。

さらに首の後ろと両脇がメッシュではないですが素材が違います。熱がこもらないようにするためかと思いますが、いい仕事しています。特に両脇。

背中にはリフレクターが付いていて夜間の行動のサポートをしてくれます。



シルエットはちょっとタイトです。私、身長175cm体重79kgがLLサイズを着るとこんな感じになります。

結構良いサイズ感です。ピチッとしすぎてないです。amazonのレビューをみていると身長175cm、体重75kgの方がXL(おそらく日本サイズ)でなんとか着れる感じとありました。

私、らく走 太郎はなんとか感ないんですが、体型にもよるのかもしれません。

オークリーのハイドロリックスTシャツはちょっと高めですがオススメできます

他メーカーのトレーニング用の速乾Tシャツだと定価で税込3000円前後が多いですが、こちらは定価税込4950円と少々高めです。

ただそれに伴って生地の安心感と着心地、速乾性は非常に良いと感じています。ランニング、トレーニング、夏のアウトドアにもオススメできる優れたTシャツでした。

カラーバリエーションがもっと多いとさらに嬉しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました