Hanes(ヘインズ)ビーフィーTシャツはランニングには不向きだけど普段使いには調子がいいですの巻

みなさんはランニングにはどんなTシャツを着ていますか?私、らく走 太郎はしばらくの間(5年くらい)ランニング用のTシャツを持っていませんでした!

じゃあどんなTシャツを着ていたかというと「ヘインズ ビーフィーTシャツ」を着て走っていました。



ランニング用のTシャツはやっぱり通気性がよく、乾きも早くて動きやすいものが一番です。それは間違いありません。これはランニング用のTシャツを着るようになって実感したことです。

しかし何でしょう。当時は何だか買わずにズルズルと…。5年も過ごしていました。

ヘインズ ビーフィーTシャツはなかなか乾きません。

イラストの作者 なのなのな さんです。

ヘインズのビーフィーTシャツでランニングをするとですね。
しっかりと汗を吸ってくれます。そしてなかなか乾かない!本当です。

それでも夏場は気温が高いのでしばらくすれば乾きますが、ランニング用のTシャツとは比べものになりません。

ではビーフィーTシャツをインナーとして冬場に走るとどうなるか。

しっかりと汗を吸ってくれます。そしてなかなか乾かない!
乾かないから冷たくなって寒くなります!本当です。

この経験から冬場は長袖の乾きの早いTシャツをワークマンで買いました。

ただっ!40代の男のロマンで語るなら、汗ビタビタのTシャツは「ちょっとロッキーみたいでかっこいい」です!

ヘインズ ビーフィーTシャツは生地が厚くしっかりしています。そしてリーズナブルです。

ランニングには全く向かないTシャツですが、普段使いではなかなか調子がいいです。

ヘインズといえば定番の赤パックのTシャツがありますが、こちらは薄すぎず、厚すぎない5.3オンス。

ビーフィーTシャツは6.1オンスとヘビーウエイト(肉厚)生地なので、丈夫で型崩れしにくいです。私は黒を愛用しています。この丈夫さが一番のお気に入りポイントです。

丈夫でガンガン着られますからコスパはいいです。

他の色は2枚買いだと白・ネイビー・グレー、1枚買いだと10色以上のバリエーション。


首元のタグはプリントされているのでチクチクしません。

シルエットはクラシックなボックス型で「ザ・Tシャツ」といった感じです。だがそこがいい。

生地の厚さと丈夫さ、クラシックなシルエットが質実剛健な印象です。

個人的にはこんな無骨なTシャツが大好きです。普段使いとしておすすめさせていただきます。

ビーフィーTシャツ1枚だとランニングには全く向きませんが、インナーにランニング用のTシャツを着るのはアリです。

ちなみにランニングにおすすめのTシャツはこちらになります。シンプルなTシャツを選んでみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました