アンダーアーマー テック ショートスリーブ Tシャツ(トレーニング) をランニング用に買いました。の巻

アンダーアーマーのヒートギアシリーズ、テックショートスリーブTシャツを買いました。「速乾」と「常に涼しく」が特徴のTシャツです。

やはり乾きが普通のTシャツとは全然違いますね。なにせ今までHanes-BEEFY-Tで走っていたので驚きました。

アンダーアーマー・テックショートスリーブTシャツの概要です

後ろはこんな感じです。

今回買いました「テックショートスリーブTシャツ」はアンダーアーマーのヒートギアシリーズのTシャツです。「速乾」「常に涼しく」をうたっていて、着心地はさらっとしています。


素材はポリエステル100%で普通のTシャツより薄く軽いです。となると、ここで心配になってくることが「透けない?」じゃないでしょうか。

質感はこんな感じです。



正直ホワイトは透けるかもです。私が買ったブラックは大丈夫でした。生地の目が詰んでいるからだと思われます。

カラー展開が12色もあるので色々選べます。ホワイトは避けた方が無難かもしれません。


シルエットはルーズタイプですが、着てみると意外に丁度いいサイズ感でした。ダボッとしすぎず、ピタッともしていません。身長175cm、体重79kgの私がL(LG)サイズを着るとこんな感じです。

少々汗をかいています。そして目一杯手を伸ばして自撮りしてます。

画像で見切れてしまってますが、着丈も長からず短からずで丁度いいです。それと個人的にはシンプルなデザインが気に入りました。

サイズ表はこんな感じです。

メンズ/ユニセックス(単位:cm)

サイズ身長胸囲ウエスト
SM162〜16885〜9171〜77
MD167〜17389〜9575〜81
LG172〜17893〜9979〜85
XL177〜18397〜10383〜89
XXL182〜188101〜10787〜93
3XL187〜193105〜11391〜97
4XL192〜198111〜11995〜101

レディース(単位:cm)

サイズ身長胸囲ウエスト
SM152〜15877〜8358〜64
MD157〜16380〜8661〜67
LG162〜16883〜8964〜70
XL167〜17386〜9267〜73
XXL172〜17889〜9570〜76

※スーパーゼビオさんのサイズ表参照です。

アンダーアーマー・テックショートスリーブTシャツを実際に着て走りました。乾きが速いです。

ちょっとウキウキしながらアンダーアーマー・テックショートスリーブTシャツを実際に着て走りました。なんせランニング用としてそれらしいTシャツを初めて着るものですから。

5kmほど走って汗ビッタビタになりました。今までは綿100%の普通のTシャツでしたから汗を吸ってペッタリ体に張り付いていました。

今回はというと、ペッタリ体に張り付いていました。あれ!?

考えました。なるほど、確かに普通のTシャツより涼しいです。風を受けるとよくわかります。ただビッタビタになるほどの汗だとやはりドライ感は感じないんですね。

まあ確かに私、らく走 太郎は結構な汗っかきですから。

ちょっと残念に思いながらも、これは良かったと感じた点。やはり乾くのは速いですね。これは良かったです。

普通のTシャツだとずっと湿っていてちょっと恥ずかしいですが、1時間くらいでサラッと状態になりました

加えて程よいゆとりがなんとも着心地が良いです。ルーズすぎないシルエットは個人的に良いポイントでした。

やはりランニング用のTシャツはあった方がいいですね

今までランニングはシューズだけちゃんとしたものを揃えればあとはなんでもOK。と考えていましたが、今回のTシャツでは乾きの速さを実感しました。

普通のTシャツとの違いにちょっと感動しました。

ランニングに限らず運動用のものをちゃんと使うと機能性に感動し、さらにテンションも上がることを改めて実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました