走ってると急な雨が・・・の巻

この前の木曜日、5kmほど走ったんです。ちょっと曇ってましたが、まあ降ることはないかなと思って走り始めました。
一応雨雲レーダーで確認して、ちょっと微妙でしたが走ります。そしたら残り1kmちょっとのところで、大雨になりました。過去にも何度か経験してますが、こんな時はもう諦めます。諦めるのは走ることをやめるんじゃなくて、ずぶ濡れで走るんです。
前に師匠から「シャワーランというランニングがある」と言っていたのを思い出しました。濡れてOKと思っているので変な爽快感があるんです。
ただ地面が滑りやすくなっていることと、走り終えた後の体温の低下、それとメガネをかけていると視界が悪くなるので注意です。
もし急な雨に降られたら、無理のない範囲で走ってみるのも一つの発見と経験になります。あくまで無理なくですよ。
体調崩しちゃダメですよ。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました