これから走り始める皆様への巻

これからジョギングでも始めようか。と考えている皆様、
始めましょう始めましょう。距離は短くてもいいです。
服装も走れる服装でいいです。
だけど靴はジョギングシューズにしましょう。体に響く衝撃が全然違います。食事もちゃんと食べましょう。
時にはお休みしましょう。制限をつけるとちょっと続けることがしんどくなります。
私は楽しく、心身も健やかに走ることが最高だと思っていますので。装備や距離、食生活などはちょっとずつ変えればいいと思います。
私はラン歴5年目になりましたが、楽しくゆっくり走り続けて、ハーフマラソンを走れるようになったのです。
5kmほど走っていた頃は考えられない距離です。達成感もあり、「次はフルマラソンを。」なんてことも考えたりしてます。大げさかもしれませんが、世界が広がりました。なので、ぜひジョギングを始めてみましょうよ。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました