飛行機が間近に見えます!城南島海浜公園を走ってみましたの巻

東京都大田区にある城南島海浜公園を走ってみました。

この城南島海浜公園は東京湾に面してL字型に造られた公園で、キャンプやバーベキューができるだけでなくスケボー広場や浜辺で釣りも楽しめる公園です。

飛行機が頭上を飛ぶ城南島海浜公園

画像で見るよりもっと迫力あります

この公園の一番の特徴は羽田空港を離発着する飛行機が間近に見えることじゃないでしょうか。

屋外で間近に飛行機を見ることなんかないので正直テンションが上がります。そしてなかなかの迫力です。

結構ひっきりなしに飛んでくるので、その度に見上げて見入ってしまいました。

海沿いの路面はこんな感じです


つばさ浜では潮干狩りもできるようです。そして私の好きな売店もありました。

しかし現在はコロナの影響でキャンプ場・オートキャンプ場・売店は休止中となっていました。残念です。

キャンプ場は休止中でしたけどデイキャンプは大丈夫のようで、楽しんでいる方々はたくさんいました。天気も良かったのでレジャー日和でした。

浜辺はこんな感じです

そんな城南島海浜公園、1周約2.2kmを走ってみました。一部短い階段がありましたが路面はほぼフラットです。

道幅も特に狭いわけではなく、問題なく走れます。何より飛行機を眺めながら海沿いを走るのは気持ちがよく他の海浜公園には無い楽しいところです。

大森ふるさとの浜辺公園も良かったですが、こちらはまた違った楽しさがあります。

城南島海浜公園は少々アクセスが不便

陸側の路面はこんな感じです。

この城南島海浜公園はレジャーを楽しむのはもちろん最高ですが、ジョギング・ランニングにもオススメです。

やはり飛行機を間近に感じて走ってもらいたいです。そんな機会あまり無いと思いますので。

ただですね。アクセスが不便なんです。今回は循環バスで行きましたが、本数がそんなに多く無いです。

徒歩だとおそらく最寄り駅から25分以上かかると思います。

それと公園の場所が物流倉庫ばかりがあるところなので、大型車が頻繁に走っているので少々怖いです。というか徒歩で行けるんでしょうか?

公園に向かう途中歩いている人を見かけなかったような気がします。

そのほかにもこの公園がある城南島地区にはおそらくコンビニはファミリーマート一軒だけ、公園からだと約1kmです。

城南島海浜公園、是非走ってみてもらいたいんですが、諸々不便なことが残念でなりません。

そういえばジョギング・ランニングをしている人は私以外いませんでした。その代わり?飛行機の撮影をされている方はちらほらと見かけました。

飛行機の撮影をされる方には有名なスポットのようです。

とはいえ一度は走っていただきたい城南島海浜公園です

やはり飛行機を見てしまいます。

ちょっと残念だったことを書きましたが、それでも浜辺と飛行機を背景に走れることはなかなか無いと思うので、一度は走ってみることをオススメします。

私、らく走 太郎は普通の顔して走ってましたけど内心めっちゃテンション上がってました。

城南島海浜公園へのアクセス

所在地:東京都大田区 城南島4-2-2
交通:JR大森駅(東口)京急バス 森32系統(城南島循環)「城南島四丁目停留所」下車 徒歩約3分
京浜急行線 大森海岸駅より京急バス「大森海岸駅停留所」(ホテルサンルートパティオ大森前にあり)より乗車森32系統(城南島循環)「城南島四丁目停留所」下車 徒歩約3分
平和島駅より京急バス「平和島駅停留所」(環七通り沿いデイリーヤマザキの先にあり)より乗車 森32系統(城南島循環)「城南島四丁目停留所」下車 徒歩約3分
東京モノレール 流通センター駅より京急バス「流通センター前停留所」(環七通り大和大橋直前にあり)より乗車 森32系統(城南島循環)「城南島四丁目停留所」下車 徒歩約3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました