シューズを変えるとの巻

初めて買ったシューズがボロボロになり、去年買い換えたのですが、新しいシューズで走ると、
ちょっと靴底を擦るんですね。

慣れるまで2ヶ月くらいかかったと思います。最初に買ったシューズがちょっと上級者向きでかなり軽く、ソールも薄かったからだと思いますが、ちょっとしたストレスでした。

最初は、「あれっ!ちゃんと走れなくなった?」と不安になりました。シューズの重さとソールの厚さに考えが及ばなかったのです。

やっと慣れて、以前と同じように走れるようになり、ふと「これは高性能なシューズに変えるともっと軽快に走れるかも。」と考えましたが、まっ今はこれで十分か。と改めました。

もう少し履いて、走る距離もさらに伸びたら買い換えようと思います。

少し先にそんな楽しみもあるとまた良いですね。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました