ジョギングを続けると体力がついた。しかし…の巻

ジョギングを続けていると体力がつきます。
バテにくくなりますし精神も安定してきます。非常に良い効果です。

さて、タイトルに『しかし…』をつけたのはですね。
体力はつくけど日常の動きで足以外は筋肉痛になることもあるんです。
例えば庭の草むしりやお風呂掃除でスポンジを使ってゴシゴシやってる
と、腕や腰が張ってくるんです。

筋トレをしているわけじゃないので当然なんですが。

本当は上半身の筋トレもやりながら走るのが
ボディメイクもできて良い体型になるんですけど、
自分は走ることで精一杯です。

ツイッターではアブローラー(両手で掴んでタイヤコロコロするやつ)を使ってトレーニングされているランナーもいらっしゃいます。

これから走ろうと考えている方、走り始めた方、
ある程度走ること(有酸素運動)に慣れてきたら
少し上半身の筋トレを混ぜると、きっと綺麗な体型になりますよ
私は油断してすぐにお腹が出ますけど、
まだジョギングに専念しときます。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました