池袋からの約10kmコース(仮)を走ってみたその二の巻

走り始めた感じは、思ったより調子がいいです。
暑さもそんなに気になりません。
緩く下っているのでその影響も大きいようです。しかし、
3kmを過ぎた辺りから暑くなってきました。
体が火照ってます。後楽園で約5kmになるので、
休憩することにしました。

後楽園のすぐそばにある礫川公園で休憩します。
この公園は噴水や小さな滝もあって涼しげです。
500mlの水を補給し、30分ほど休憩しました。

一瞬ラクーアでお風呂に入って終了にしようかとも
思いましたが、気を取り直して走ります。
ここから約2.5kmの秋葉原を目指します。

一箇所の上り坂を超えるとまた緩く下るので、フラットより全然楽なはずですが、暑さにやられて秋葉原でも再度休憩をとります。結構なバテ具合でした。

もう本日は「とにかく池袋から10kmを走る」という一点に決めました。時間も気にしない。とにかく10kmです。

歩行者天国の両脇のお店の冷房で体冷やしてました。

電気街のお店の入り口から流れてくる冷房を浴びて、
木陰で座って小一時間ほど休憩しました。

しかし、秋葉原って結構好きな町なんです。
ちょっと非日常を感じられるというか、
あまり馴染みのない文化に触れるというか、
お店を見てるだけでも楽しいんですよね。そしてここでも、「普段行かないお店で一杯やって帰ろうかな」
とも考えました。いやイカンイカン。今日は10km走る。
そう思い直して東銀座の歌舞伎座を目指します。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました