ジョギング中に飲む物の巻

キイロイトリさん

皆さんはジョギング中や走り終わったあと何を飲みますか?
私、らく走 太郎は基本的には水です。

あっビールももちろん飲みますが、それは走り終わって
「さあ飲むか」って時です。
ジョギングの最中ではないです。そりゃそうですね。

話を戻しますね。給水という意味では基本水です。
ポカリやアクエリアスのようなスポーツ飲料の方が
吸収が早いんですけど、味が濃く感じるのでちょっと苦手なんです。

でも、グリーンダカラはオススメです
さっぱりした味で、体がカラカラの時は、水にほんのり甘みと酸味が付いている感じでグビグビいけます。
体に染み込む感じが最高です。

それとソルティライチも美味しいですね
ほんのわずかな塩味が強すぎない甘みを引き立てます。

水かダカラかソルティライチかは
その時の体が欲しているかで選んでいます。
個人的にはその時飲みたいものが体が喜ぶものだと思っていますので。

ちょっとググって調べたんですが、
給水の場合5~10℃だと体が吸収しやすいそうです。
コンビニや自販機の温度ですね。

夏場は特に水分補給を心がけましょう。
スッキリ楽しく走りたいのに、体調が悪くなったら
何が何やらですから。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました