池袋からの約10kmコース(仮)を走ってみたその一の巻

昨日、池袋東口をスタートとして、
約10kmを走ってきました。いやぁ暑かった!!

途中休憩を挟みながらでしたが、
2時間半くらいかかったと思います。

「いつもとは違うコースを走りたい」と思い立ち、
池袋から東銀座の歌舞伎座までを走りました。

池袋東口から春日通りに出て、ひたすら真っ直ぐ走り、
後楽園を通過してさらに真っ直ぐ進み、本郷通りを右折して秋葉原に向かいます。
ガード下を抜け昭和通りに出て、東銀座駅に向かい、
歌舞伎座をゴールとしました。

このコース、池袋から走ると秋葉原までは概ね
緩やかに下っているんです。一箇所、
本郷三丁目付近に上り坂がありますが、
そこを超えるとまた下ります。全体的に歩道も割と広く、
道路の両側にマンションやビルが立ち並んでいるので
思った以上に日陰が多いです。夏場はありがたいですね。

池袋、秋葉原周辺は人通りが多いですが、そこ以外は
そうでもないので、ゆっくり走るには
走りやすいと思います。

夏場はすぐに体が水分不足になるので、
このコースを走る1時間前にVAAMゼリーを飲み、
30分くらい前に500mlの水を飲んで
準備万端で走り始めました。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました