夏バテか湿度が高いかわからないけど体が重いの巻

クランさん

私、らく走 太郎は走り始めて5年になります。
全然大したことないですけど、年中走っています。

そして毎年夏場は走る距離が短くなるんです。
暑さに弱いんですね。

体温の上昇と鼓動の速さで参ってしまいます。
そんな中でも特に体が重い時があるんです。
前日飲みすぎたとかではなく。

何でしょう、夏バテなのか湿度のせいなのか。
改めて思い返してみると、急に気温が上がり始めた週に実感することがが多いんです。
やはり体がすぐには慣れないんですね。

毎年「こんなもんしか走れなかった」って
なるんですけど、同じこと体感されている方もいらっしゃるかもしれませんけど、

「安心してください。涼しくなると調子上がりますから」と言いたいです。
夏は色々我慢して涼しい時期を待ちましょう。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました