ジョギング中の呼吸法ってやっぱりスッスッ、ハッハッ?の巻

ジョギング中の呼吸法ですが、
パッと思い浮かぶのが2回吸って2回吐く、
スッスッ、ハッハッです。

実際に試してみた感想は、多くの酸素を
2回に分けて取り込み、2回に分けて吐くイメージです。
普通に呼吸しやすいです。

私、らく走 太郎の現在の呼吸法は、3歩の間吸って4歩目で吐く呼吸をしています。スーーーッハッ!って感じです。

!マークは強めに吐いてるイメージです。
ジョギングを続けていると、勝手にこの呼吸に変化しました。変化した経緯を思い出してみると、
2回吸って2回吐く呼吸だと疲労した時にリズムが狂って苦しくなったからだと思うんです。
その状態を軽減しようとしてスーーーッハッ!に変化したようです。はっきり覚えてないんですけど。

ただ、今の所自分には合っている呼吸法です。
まだまだビギナーなので偉そうなことは言えませんが、
色々試して、自分に合った呼吸法を見つけて
軽快に走りましょう。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました