ジョギング中音楽は聴かないけどの巻

私、らく走 太郎はジョギング中音楽は聴きません。
というか音楽自体あまり聴かないんです。

若い頃はそうでもなかったんですけど、いつからか
no music no lifeではなくなりました。なんか音楽を聴くことに集中して、他の行動がおぼつかなくなるんです。

きっとそういう脳の仕様なんですね。

なのでyou tubeやどこかのお店で耳に入るくらいでちょうどいいです。それでもyou tubeにアップされている良いと感じた曲や、
昔聴いていた曲が頭の中を流れることはよくあります。

その曲は必ずしもアップテンポではなくて、何か胸が熱くなるというか、胸を打つというかそういう曲です。
走っている時に流れているとちょっと気分も高揚します。

自分にとっては頭の中を流れるくらいがちょうどいいようです。
以前ほかの人に聞いてみると、「ハードロック聴きながら走ってる」って人がいました。

自分、それ真似するとオーバーヒートしてしまいそうです。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました