10kmを目標に走ったら7kmでギブアップ。やっぱり夏は夏の巻

梅雨真っ只中のこの時期、ちょっと涼しい日ありますよね。
曇っていて天気は良くないけど、
そんなに気温の高くない日です。

今日がまさにそんな日でした。しばらく5~7kmくらいの距離を走っていたんですけど、今日は涼しかったんで
「よし10km走ろう」と決めて走りました。

ゆっくり目で走り始めるとなかなかいい調子です。
夏場は暑さでバテることが多いので、今日は良い気温です。

しかし、やはり夏は夏ですね。
5km過ぎたあたりから熱い空気が体を包んでいます。
信号待ちしてると良くわかります。熱気が。
これ体温が上がっているんです。

フウフウ言いながら走り続けますが、7kmあたりでギブアップしました。冷たい水を流し込みながらちょっと残念に思っていました。

でもですね、2~3年前とは全然違います。

呼吸や体調もすぐ元に戻るし、気温が低ければ全然いけます。

毎年夏場は苦手ですが、それでも続けていると成長するもんだと実感し、冷たいビールで締めるのでした。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました