工事終了、夢の島公園を走ってみました。マリーナいいですね。なるほど、これがアーチェリー場ですかの巻

東京都江東区にある夢の島公園を再び走ってみました。熱帯植物館もある東京23区で7番目の広さがある大きな公園です。

以前走ったときはオリパラのアーチェリー会場の改装工事中だったため、園内の大部分が進入禁止でした。

今回訪れると工事も終了していて余すことなく公園を満喫できる状態になっています。

夢の島公園の走ってみたコースです

公園の工事も終了しているので園内を走っても良かったのですが、順路と距離がわかっている以前走ったコースを走りました。

園内の路面はこんな感じです。



スタート地点は上のMAPの赤マーク、マリーナ沿いの遊歩道から明治通りの歩道、公園の外周を走って1周約2.5kmのコースです。

マリーナ沿いの遊歩道はこんな感じです。



路面は舗装されていてフラット。走りやすいです。2ヶ所階段部分がありますが気持ちよく走れます。マリーナ沿いの部分は一段と気持ちいいです。

バーベキュー広場はこんな感じ。ここも走りました。



明治通りも歩行者道と自転車道で区別されていますので安心で走りやすいです。

明治通りはこんな感じです。

すこ〜し気になる点としては、場所柄か大きなトラックやクレーン車など特殊車両が多く走っているので、その音がちょっとだけ気になりました。



やっぱり工事が終了しているのは嬉しいですね。開放感が違いますもの。ジョギング・ランニングにもぴったりの公園です。

園内の「東京スポーツ文化館 BUMB」にはレストランも入っていますので走り終わった後の休憩にもちょうど良さそうです。

夢の島公園にはマリーナがあります

この公園のすぐそばには都内最大規模のマリーナがあります。公園の魅力の一つではないでしょうか。

マリーナ沿いには遊歩道とバーベキュー広場がありますので、係留されているたくさんの船を眺めながらのランニングやバーベキューは気持ちがいいに決まっています。

MARINA&GRILLというレストランもあります。惹かれましたが、ワイワイ楽しく盛り上がっている中に一人で入る勇気はありませんでした。

https://www.marinaandgrill.com/

夢の島公園には新設されたアーチェリー場があります

アーチェリー場です。

普段は目にすることのないアーチェリー場がありました。しかしあれですね。的がないとあっさりした芝生広場に見えます。

その的は東京スポーツ文化館にありました。以外と大きいのと、なんとオリンピック選手のサイン入りに驚きました。それがこちら。


いいもん見たです!
ちなみにこのアーチェリー場はアーチェリー以外のイベントや体験教室なども開催されるそうです。

https://www.yumenoshima.jp/

夢の島公園を走った感想です

こちらは熱帯植物館です。

公園内も明治通りも道幅が広くフラットで走りやすいです。そして人が多くないので安心して走れます。都内では以外と穴場的なランニングスポットと感じました。

マリーナ沿いは格別に気持ちがいいので、ぜひ一度走ってみてはいかがでしょうか。

夢の島公園へのアクセス

所在地:東京都江東区夢の島2丁目1
交通:東京メトロ有楽町線(Y24)・JR京葉線・りんかい線「新木場」下車 徒歩約7分
東京メトロ東西線「東陽町」(T14)から都バス(東陽町-新木場、東陽町-若洲海浜公園)「夢の島」下車

新木場駅から徒歩約7分なのですぐ近くです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました