キラキラとキレイで眩しい街、二子玉川にある二子玉川公園を走ってみましたの巻

二子玉川といえば、「世田谷区にあるオシャレで清潔感、高級感のある街」という印象を持たれていると思います。

私、らく走 太郎の印象は、まさしくその通り!六本木にある「檜町公園」に行って感じた圧とまた違った圧を感じました。妙にそわそわします。

二子玉川公園の特徴です


二子玉川駅は「二子玉川ライズ」という商業・業務・住宅が合わさった施設(街みたいな感じです)があり、入っているお店もとってもオシャレです。そして歩いている人たちも上品でした。

二子玉川ライズ https://www.rise.sc/

軽く気後れしながら「二子玉川ライズ」を抜けたところにある、二子玉川公園に向かいます。東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩約9分。

キレイな二子玉川ライズを歩いて、到着した「二子玉川公園」こちらもとてもキレイな公園でした。2013年オープンで、「帰真園」という日本庭園があり、スターバックスもあります。

スターバックス 二子玉川公園 https://store.starbucks.co.jp/detail-1138/

スターバックスは眺望広場と言われるところにあります。この広場からの眺めは、なかなか気持ち良さでした。

眺望広場からの眺め眺めd長めで長めでs眺めです眺めです

さて、実際に走ってみました。走る前に「スポーツワン」というサイトでちょっと調べたところ、1周約940m、100m毎に印ありとのことでした。

スポーツワン https://sportsone.jp/

走りながら100m毎の印を探してみましたが、見つけられません。ちょっと違和感(走る格好をした人や、サイクリングの格好をした人を見かけるけど誰も走ってない?)を感じて、ビジターセンターの方に聞いてみたところ、

ジョギングコースは公式には設定されてなく、ジョギングはOKだけど小さなお子さんがたくさんいるのでスピードを出して走るのはお控えください。

とのことでした。

納得しました。確かにお子さんも多いし、公式にコースが設定されていないとちょっと心配です。1周だけ走って眺望を楽しんでました。

今回の二子玉川公園、ジョギングコースが設定されていなかったのはちょっと残念でしたけど、とてもキレイな公園です。駅から街から公園から、全てキラキラしてました。

二子玉川周辺は走っても気持ちが良いに違いありません。

帰宅して再度調べたところ、走る格好をした人や、サイクリングの格好をした人たちは二子玉川公園をスタート地点・ゴール地点に設定して周辺を走っているようでした。

二子玉川公園へのアクセス

所在地:東京都世田谷区玉川1丁目16−1
交通:急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩約9分 東急大井町線「上野毛駅」より徒歩約8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました