走った後に美味しいものをの巻

私、らく走 太郎は土日祝日に走っています。よく「走った後に美味しいものを食べよう。」と考えて、ゴールを飲食店にして走ることがあります。坦々麺が好きなので美味しい坦々麺を目指して走ることがあるんです。

しかし、お店を目指して走りますが、これが走り終わると全然食欲が湧かないんです。以外ですよね。(ググるとその理由らしきことはわかります。)

いや、何度も経験して分かってはいるんです。ただ日頃13時~16時くらいに走るので、走る前はちょっとお腹が空いているんですね。

クールダウンをするためにちょっと歩いた後、居酒屋でビールを飲むことはあるんですが、ガッチリしたラーメンなんかは中々厳しいんです。全然食べたくない。

一応ダイエットの意識もあるので、この状態はOKなんですが、なんかちょっとモヤッとするんです。走り終わってガッツリ食べられる人はちょっと羨ましく感じます。

それでも懲りずにたまにやるんですが、これもジョギングの
一つの楽しみ方と言い聞かせてまた挑戦します。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました