ジョギングを休みたくなる時の巻

ジョギングをしているとモヤモヤがなくなりスッキリします。

あれこれ考え事をしていても一度リセットすることもできますし、単純に汗をかくと気持ちがいいです。

とはいえ、とはいえ、今日は走るのやめとこうって日もあります。

私の場合は、

・雨が降っている。

これはもう、ビショビショになるからです。走っている最中に降られると開き直りますが、やはり雨の日は控えます。

・なんか気分が乗らない。

走り始めると大丈夫なんですが、走る前になんか気分が乗らない時があるんですね。こんな時は潔く休みます。

・疲れている。

これは仕事やら何やらでというよりは、ちょっと張り切って
走って、次の日に疲れ(特に足)が出た時です。
前日調子よく走れたので、今日も同じようにって風にはならないんです。足動かん。諦めて休みます。

他にも色々ありますが、
とにかくやめとこうって日はやめときます。

これからジョギングを始めたいと考えている方に
言わせてください。

こんな調子でもジョギングは習慣になります。
是非最初の一歩を踏み出してみてください。続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました