都内のサブカルの聖地の一つ、中野にある中野四季の森公園を走ってきましたの巻

サブカルの聖地と言えば下北沢、秋葉原と同じく名前が上がる中野です。
その中野駅近くの中野四季の森公園を走ってきました。

中野四季の森公園は整備が行き届いています

コースはこんな感じです。

こちらの公園は2012年に再開発によって誕生した公園で、周囲のオフィスビルを含めて中野セントラルパークと呼ばれています。とても整備が行き届いていて綺麗な公園でした。
https://www.nakano-centralpark.jp/

敷地内のビル(中野セントラルパークイースト、サウス)にはおしゃれなカフェや飲食店が何件も入っています。

この中野セントラルパークは私が知っている、イメージしている中野(ワイワイとした楽しい雰囲気です)とは違ってとても都会的でした。

そして実はこの公園ジョギングコースが設定されているんです。

Aコース(1周630m)とBコース(820m)があり、Aコースは公園周り、Bコースはビル周りを含めて1周というコースです。私、らく走 太郎はBコースを走りました。

この案内板見つけられませんでした。
SPORTSONEさんの画像を使わせていただきました。

どちらのコースもフラットで舗装されていて走りやすいです。(Aコースは歩いて確認しました)
道幅も窮屈ではなくのびのび走れました。

中野駅から徒歩5分ですが、ザワザワしていなくて気持ちのいいコースです。


このコースの注意点を一つ上げると、一部ビルのそばを走ります。A・Bコース共に。

ビル風が強い!冷たい!冬場ですから 夏場は気持ち良さそうです。

トイレは園内に1箇所、その他に中野セントラルパークイースト、サウス内にも綺麗なトイレがあるので安心です。

ただ、アンダーアーマーのランニングステーションがあったんですが、2020年4月30日で閉店していました。ちょっと残念です。

駅近で綺麗に整備されていて、コースも舗装されていて走りやすいので皆さんにもオススメします。

そして走り終えた後、中野ブロードウェイを探検してみるのでした。

中野ブロードウェイ入口です

中野四季の森公園へのアクセス

所在地:東京都中野区4-13
交通:JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 中野駅から徒歩約7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました