ナイキ ドライフィット タイトトップTシャツは体にピッタリタイトですの巻

ナイキのドライフィットTシャツを買いました。

本当はもう少しシルエットにゆとりがあるナイキ ドライフィット レジェンドTシャツが欲しかったのですが、無かったためタイトフィトを買うことにしました。

ナイキ ドライフィット タイトトップの概要です

後ろはこんな感じです。

デザインは左胸にスウッシュマークのプリントと右裾にNIKE PROのプリントが入っていてシンプルです。

素材はポリエステル90% ポリウレタン10%。

機能面はやはり普通のTシャツとは違って乾きは早いです。今回買ったタイトトップは快適なフィット感と速乾性を謳っていますがその通りでした。

質感はこんな感じです。

伸縮性もあり、動きづらくなく着心地も悪くありません。

ただし乾きは早いですが、湿度が高い日は乾きにくいです。こればっかりはしょうがないのかもしれません。

それと、今までピッタリとした体の線が出るTシャツを着たことがなかったので、少々の違和感と気恥ずかしさがありました。ただこの辺は好みの違いだと思います。

今回はブラックを選びましたが、ホワイトは透けるかもしれません。濃いめの色をオススメします。

ナイキ ドライフィット タイトトップを実際に着た状態です

このナイキ ドライフィット タイトトップを身長175cm、体重79kgの私がLサイズを着るとこんな感じになります。

ハイ。なかなかむっちりしていますね。

Lサイズは胸囲97〜103cm、身長176〜185cmが対象となります。一つ上のLL(XL)サイズを着るとこんな感じです。

少しむっちり感が緩和されてます。LL(XL)サイズは胸囲103〜109cm、身長176〜185cmが対象となります。感想としては一つ大きいサイズを選んだ方が良さそうです。

サイズ表はこんな感じです。(単位:cm)

サイズ身長胸囲
S155〜17686.5〜91.5
M155〜17691.5〜97
L176〜18597〜103
O(LL)176〜185103〜109

ナイキ ドライフィットTシャツはトレーニングウェアとして最適です

シルエットの好みは分かれそうですが、ナイキ ドライフィットTシャツはランニングに限らずトレーニングウェアに最適のTシャツです。

やはり汗の乾きが早いのが非常に助かります。走った後にブラブラ歩くことが多いので、汗で濡れたままだと寒くなることがよくありましたが、それがないのがありがたいです。

ピッタリめが好きな方はタイトトップを、少しゆとりが欲しい方はレジェンドをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました