豊洲ぐるりパークのランニングコースを走ってみましたの巻

本日、豊洲ぐるりパークのランニングコースを走ってきました。なんとも走りやすくて、気持ちがいいコースです。釣りをいている人もいて、それも楽しそうでした。

2018年4月1日に全面オープンした新しい公園で、豊洲公園、豊洲六丁目公園、豊洲六丁目第二公園、豊洲ぐるり公園の4つの公園を一纏めで豊洲ぐるりパークと呼ぶそうです。

豊洲ぐるりパークの全長は4.8kmです

実際に走ってみたところ、ランニングコースは全長4.8km(周回コースではないです)、全て海沿いでレンガ舗装されています。

全体的にキレイで、お手洗いの数(これは公式HPを参考にしました)もコース脇に4箇所、各公園も合わせると7箇所もあります。

また、スタートからゴールまで400mごとに距離が書かれたポールが立っているので、残りどれくらいか分かります。

豊洲という場所だからか、視界が開けていて空も広いので開放感が最高です。また今日は天気も良かった!

ただ私勘違いをしておりまして、スタート地点は上のマップの紫マーク、豊洲ぐるり公園だと思っていました。違うんです。

スタート地点は赤マークの豊洲公園の海沿い寄りの端っこ、ゴール地点は青マークの区立豊洲西小学校の脇でした。

豊洲ぐるりパークは4つの公園の一纏め、豊洲ぐるり公園はちょうど中間地点の2.4kmの位置でした。
仕方がないのでそこからスタート地点まで走り、改めてゴールを目指します。ちょっとモヤッとしてました。

豊洲という場所はひょっとしたら、なかなか走りに行く機会が少ない人もいると思います。

商業施設が近くにたくさんあるので、疲れない程度に軽く走って「お食事」「お買い物」「遊ぶ」を合わせると良さそうです。

走るだけでも、とても気持ちがいい、オススメできるコースでした。

※コインロッカーは豊洲駅構内以外にも、ららぽーと豊洲、豊洲ベイサイドクロスタワー内にもあります。

豊洲ぐるりパークへのアクセス

スタート地点のすぐ近くの豊洲公園の所在地:東京都江東区豊洲二丁目3番6号
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅から約300m ゆりかもめ 豊洲駅から約200m

ゴール地点:東京メトロ有楽町線 豊洲駅から約700m ゆりかもめ 豊洲駅から約600m

コメント

タイトルとURLをコピーしました