ランニングにおすすめなTシャツをご紹介いたします。いろんなメーカーから発売されていますが、私、らく走 太郎はシンプルなTシャツが好きなんです。
なので私と同じようにシンプルなTシャツが好きな方の参考になれば嬉しいです。あっ!もちろんそうではない方も参考にしてください!では行きます。
ナイキ ドライフィット タイトトップTシャツ
まずはナイキのドライフィット タイトトップTシャツです。速乾性と快適なフィット感を謳ったトレーニング用Tシャツです。
乾きの速さ、フィット感は非常に良いのですが、タイトなので私、らく走 太郎の体型だとなかなかのムッチリ感が出てしまいます。(身長175cm、体重77kg 2022年2月時点)
生地感触は普通のTシャツと比べると薄いです。透けないか心配になりますが、濃い色なら問題ないです。
参考までに普段のサイズより1サイズ上を選ぶことをお勧めします。このドライフィット タイトトップTシャツをインナーにしてもう一枚着るとちょうど良いです。
同じドライフィットシリーズのDri-FIT レジェンドの方がゆとりがあるのでより着やすいと思います。
アディダス エアロレディ ランアイコンTシャツ
続きまして、アディダス エアロレディ ランアイコンTシャツです。ナイキと同様に速乾性に優れています。生地感触も同じ感じですが、こちらの方がシルエットに少しゆとりがあります。
とはいえ、やはり1サイズ上を選んだ方が無難です。
袖の下がメッシュになっていますのでより快適に着られますし、両肩の3本線がリフレクターになっていますので夜ランにも対応しています。(個人的には3本線が抑えめなので気に入っています)
私の体型でもこれ一枚で走れます。
アンダーアーマー テック ショートスリーブ Tシャツ
さらに続きまして、アンダーアーマー テック ショートスリーブ Tシャツです。私、個人的にはこれが一番気に入っています。
生地感触はナイキ、アディダスと同じ感じです。速乾性はもちろんありますし、タイトフィットではないのでサイズ感がちょうど良いです。
さらに左胸と首の後ろだけロゴが入っているというシンプルさも気に入っています。
私は黒Tシャツしか着ませんが、カラーバリエーションが豊富なのはポイント高いと思います。
オークリー ハイドロリックス ベースレイヤーTシャツ
最後はこちら、オークリーのハイドロリックス ベースレイヤーTシャツです。今回ご紹介した中では一番生地がしっかりしています。そして完成度が高いです。
生地はしっかりしていますが、もちろん速乾性も高く両脇と首の後ろがメッシュ風になっていて熱がこもりません。
胸の中央にロゴ一つと背中に10cmくらいのリフレクターというシンプルさです。
シルエットはややタイト目ですがピチッとはしすぎないです。なかなか良いです。カラーバリエーションが黒、ブルー、迷彩柄の3種類なのが残念ですが、豊富ならこちらを一番おすすめします。
シンプルなランニング用Tシャツのまとめ
走る時のTシャツは普通のTシャツでもOKですが、ランニング・トレーニング用のTシャツは本当に快適です。最初の頃はヘインズのTシャツで走ってましたから、衝撃のギャップでした。
今回ご紹介させていただいたTシャツはどれも速乾性に優れていますので、ランニングやそれ以外の運動にもオススメできるTシャツです。ぜひ参考にしてください。
シルエットとカラーバリエーションを考えるとアンダーアーマーがおすすめです。
ちなみにヘインズのTシャツですが、普段使いでは一番のお気に入りです。丈夫なんですよ。
コメント